土曜日, 8月 19, 2023

空の顔

今日は超久しぶりに空の写真を。
の、前に少々前置きを。

3月で退職して、4月以降、自称「ナイフ&ペン作家」(実質「無職」)として、日々制作に当たっていますが…。
今までの会社勤めでは、通勤片道1時間以上、車内でも結構歩き回り1日1万歩以上、多い時には3万歩近く歩いていました。
が…、4月以降は…ひどい時は朝から晩まで工房(3畳間)に引き篭もり…1日1000歩も行かない時も!。
結果、前から持ってた「腰痛」がひどい状態になってきてしまいました。
お尻から腿の後ろにかけて、痺れる様な痛みが頻発する様になってきました。
これはやばい!。
と言うことで、先月(7月)くらいから、夕方を中心に1時間程度散歩をする事にしました。
だいたい5〜6kmくらいです。
お陰で、最近は少し腰痛も改善されてきています(気のせい?)。

で、やっと本題。
散歩中に小高い丘?に登ると、どうしても空の写真を撮ってしまうんですね。
ということで、いくつか紹介です。
夕陽が綺麗ですね、ちょうど6時半頃日没でした。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
積乱雲…雨雲レーダー見たら、遠く秩父・山梨の方でした。


うちの近所は鉄塔が多いのですが…空の写真を撮る時、アクセント?になるので、嫌いではないです。


面白い雲です。


こういうグチャグチャの雲、大好きです。


こちらも積乱雲。
これは雨雲レーダーでみたら、遠く群馬の方でした。


割と近所で夕立。
雨脚が見えてますよね…相当強い雨ですね。


雲がほぼない状態ですが…、やっぱり雲があった方が表情があって良いですよね。


以上ですが、ぼちぼちと日が短くなってきました。
散歩の時間も暗くなってきていますので、時間帯を変更しないといけないかな?。
ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿