木曜日, 8月 17, 2023

散策…

 先日、家族がコロナに罹患して(私は大丈夫でした)、発熱外来に連れて行ったところ…小さな病院だったので、車の中で待つことに。
私が一緒に車内にいると、憑る?可能性もあるので、病院近くを散歩して時間潰ししました。
ちょうど、感じの良い川があって、川沿いに…カメラ持ってぶらぶらと散策です。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
護岸が綺麗に整備されてて、途中、川岸に降りられる様になっていました。


川面がとても静かで鏡の様になっていますので…早速写真を!。
iPhoneを逆さに持って、川面ギリギリまで降ろして…パシャっと。
広角(0.5)で撮影です。
広角レンズは収差が大きいので四隅が少し伸びた感じになりますね。


同じアングルをノーマルのレンズで。
ずいぶん雰囲気変わります。
ノーマルレンズは収差もほぼ無く撮れますね。


下流側です。
木陰の部分、川面の反射が低いので、川底が見えてますね。
こう言う写真も面白いですね。


ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿