木曜日, 1月 18, 2024

iPhoneが…

今日はまた脱線。

いつも寝る時にiPhoneを充電するのですが、昨夜いつものように充電していたら…なんか「ジー…プツプツプツ…ジー」っと変な雑音がします。
音の出どころを探ったら…枕元に置いているiPhoneから音がしています。
現在、プライベート用と業務用の2台持ちですが、古い方のiPhone7から音がします。
新しいiPhone12は特に異常なしです。
充電のコードを抜くと音が少し小さくなります。
これはやばいかな??ということで、電源を落としました。

バッテリーは怖いですからね。
さっそくアップルの予約を入れて寝ました。


で早速、今日、アップルに行ってきたのですが…。
続きは下をポチッとな!。
続きです。
家から一番近い?アップルストアは…銀座ですね。
ということで、1時間以上かけて行ってきました。
まぁ、ナイフの行事(銀座ブレードショーやJKG)で、よく行くので、まぁ、お馴染みの場所です。
いつものA3出口から出ますが、今日は平日、ホコ天にはなっていませんでしたね。


で、リンゴ信者の聖地、銀座のアップルストアです。
すでに予約してあるので、QRコードを見せて手続き完了。
担当の方と症状とかをお話しして…、バッテリーの交換をお願いしました。
お話の中、今回のiPhone7は2016年に買ったもの。
実に8年前のものですね。
バッテリーも限界のようでした。
修理に1時間ほどかかるとのことで、銀座をぶらぶらすることに。


リンゴの聖地を出て、すぐのところにモンブランがあったんですね。
気がつきませんでした。


その先にはチンクイチェントがディスプレイされていましたよ。


その先、随分お世話になった銀座ライオンですね。
お食事は1回行ったくらいですが、7階のナイフショーでは何度もお世話になりました。


そして、文房具好きの聖地、伊東屋さんですね。
1階〜7階までゆっくり堪能してきました。
まぁ、お買い物はせずウインドウショッピングですね。
いろいろ参考になりました。

さて、ここで1時間以上ねばってしまい…修理完了の時間を過ぎてました。


少し早歩きでリンゴの聖地に。
向かう途中、行きに通った時には気が付かなかったのですが、ソニービルの1階の日産のブースにGTカーがありました。
きれいな形ですね〜。


さて、この後、無事にバッテリーの交換も終わったiPhone7を受取りました。
ちなみに、料金は1万円ちょっと。
新しいiPhone買うより全然安いし、これから5年くらいは使えるので、コスパはいいかなぁ?。
さてさて、iPhoneを受け取った後、せっかくの久しぶりの都内なので…。
池袋で脱線。
ロフトと世界堂、無印良品、三省堂などなどいろいろうろうろして帰りました。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿