金曜日, 1月 12, 2024

久しぶりに料理ネタ

最近、脱線ネタが多いですね。
まぁ、お付き合いください。

今日は、超久しぶりに料理のネタ。
前に載せた料理は、確か1年くらい前に、りんごのプレサーブだったかな?。
今回は、デザート系ではなく本格的?なお食事の料理のネタです。

コチラの写真、なんだかわかりますか?。


答えは、カレーです。
市販のルーを使っていないので、何か水分が少なめでカレーに見えませんが、ちゃんとカレーですよ。
作っている最中の写真は撮っていないので、今度改めて写真をちゃんと撮って、レシピなども載せいていきたいと思います。
が、使っているスパイスだけ紹介。
メインは、ターメリックとクミンとコリアンダーの3つ。
これに少量の赤唐辛子(一味)とブラックペッパー(胡椒)、ピリ辛が欲しかったので、花山椒を少々です。
少量を入れたスパイスは別にして、メインの3つのスパイスで、ちゃんとカレーになっちゃうんですね。
これは楽しいです。
また次も作ると思うので…細かくレポします。
乞うご期待です。

ではでは、今日はこんなとことで。

0 件のコメント:

コメントを投稿