日曜日, 1月 07, 2024

銀座に向けての3本 3

今日は昨日の続きです。
とはいっても今日は小技の紹介ですかね。
もしかすると、前にも紹介しているかもしれませんが(調べるの結構大変なので)…被っていたらごめんなさい。

さて、昨日の写真と同じですが、この様な状態…、鉄鋸の懐がいっぱいのところまで切り進んだ後、さらに切りたい時はどうするか??ですね。


では、今日は写真をたくさん使うので…続きは下をポチッとな!。
続きです。

鉄鋸の全てに共通というわけではありません。
私の使っているこのタイプ。
U字型?のアームのタイプのみ対応可能ですので…悪しからずです。

さて、先ずは柄のネジを緩めて外します。
すると、矢印の部品がフリーになりますね。


これをU字アームから抜いて、90度回転させて…


また嵌め込みます。


前の部分のこの部分も同様、部品を90度回転させて嵌め込みます。


あとは、鋸刃を組み込んでセッティング完了!です。


使い方はこんな感じ。
ちょっと慣れが必要ですが、懐の深さに関係なく、ずっと切り進むことができますよ。


この手のタイプの鉄鋸をお持ちの方、是非お試しください。
ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿