火曜日, 1月 23, 2024

オリジナル料理?

今日も料理の話。
先日の朝、某ファーストフード(マク◯ナルド)のポテトが余っていました。
よく時のポテトって固くなってるし、ボソボソって感じだし…今ひとつですよね。

で、思いつきで…。
目玉焼き作る時に、フライパンに余ったポテトを敷いて、そのうえに卵を落として目玉焼きに。

ハッシュドポテト風?目玉焼きになって、いい感じになりました。


ポテトを砕いて敷いてもいいかな?。
あと、目玉焼きはなかなか火が通らなくなるので、蓋をして蒸らす感じで作っています。
大変美味しくいただきました。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿