木曜日, 1月 11, 2024

ちょっと不調…

昨日は失礼しました。
ちょっと…出展準備…春からのクラフトフェアに向けての出展応募をたくさんしておりました…ので…結構バタバタしており、更新をすっかり忘れておりました。
さて、そんなわけ?で、今日、無事3件ほど応募してきました。
結果は来月初旬くらいからボチボチと…。
また、結果がわかったら報告します。

さて、今日は先日から話題にしている物です。
こちらのカメラです。
オリンパスの「μ」です。
もう随分昔々に買ったのですが、未だ現役で活躍してくれています。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
さて、このカメラ、一番脳重宝はマクロが効くこと。
レンズにくっ付くくらいまで接近しての接写が可能です。
お陰様で、作業の色々な細かい写真が撮れています。

さて、このカメラの電池。
サードパーティーの安い電池なもので…最近、1枚しか撮っていないのに電池切れとなってしまいます。
流石に最初からついていた純正の電池も数枚撮るともう電池切れ。
そろそろ新しい電池を買わないとダメです。

さてさて、そんな電池の交換時、毎回日付設定が必要になるのですが、よくよく見れば…。
このカメラが製造された初年度の年が出てきているんですよね。
型落ちで買っていますから、これから2年落ちだとしても、2010年。
もう14年くらい使っていることになります。


電池はNGですが、また買い換えますので…満身創痍のカメラ本体ですが、もうしばらく頑張って活躍してもらいます。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿