金曜日, 2月 23, 2024

銀座に向けての3本 の23

銀座に向けて…の続きです。

前回、革紐作って接着の段まで行きましたが…。
いつもの通り、接着中は写真を撮れないので、接着後の写真です。
強い力のかかるところでもあるので、こちらのウルトラ多用途の「スーパーX」を使います。
接着を確固とするため、こちらのように、ラップでグルグル巻きにします。
かなり強めに巻いて固定しますよ。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
だいたい一昼夜放置して、ラップを剥がします。
接着剤、ラップには接着できないみたいですが、ややくっつき気味…。
とりあえず、破れてしまったラップを綺麗に取り除きます。


接着が完了したので、補強の?ケブラー糸で縫い付けていきます。
何重にも縫い付けます。
まぁ、これで取れることはないと思います。


こちらのケースも同じように。
基本的に、見えないところの縫い付けはケブラー糸を使っています。
ネイティブ系にしても石器風にしても、見た目は古い感じ?ですが、中に使っている接着や縫合は最新技術?のものを使っています。


とりあえず、これで制作途中の写真は品切れなので、これでこのシリーズは完了としますね。
ただ、完成写真を少し撮り足していますので、次回?で紹介していきます。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿