木曜日, 2月 08, 2024

銀座に向けての3本 の18

今日は銀座に向けての…前回の続きです。

前回お話しした通り、フェイクですが、革巻きしていきます。
大体の位置決めで革を巻きます。
ちなみにですが、この革は豚革ですよ。
約5mm幅に切っています。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
位置も決まったので、マスキングしていきます。
この革紐をエポキシ接着剤でヒタヒタにしながら接着していくため、他のところ接着剤が付かないようにするためのマスキングです。


こんな感じで全体を覆っていきます。


3本、いっぺんに作業をするので、当然3本まとめてマスキングです。


で、毎度のお約束ですが、接着中は手が接着剤でベタベタ…、併せて、接着剤が固まり始めるので(ここでは30分硬化の接着剤を使っています)、写真を撮る暇がありません。
なので、いきなりですが、完成図です。
革紐の色が変わりましたよね。
これは革を変えたわけではなく、革が接着剤を吸って色が濃くなっています。
まぁ、水に濡れて色が濃くなるのと同じですね。
上2本は豚革、下のネイティブ風は牛革の革紐を使っています。


ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿