水曜日, 4月 17, 2024

ロハスパーク海津、無事終了しました の後編

また、昨日の続きです。

朝4時に目覚めて…。
昨夜できなかった事務処理?とかやったり、次の出展に向けての調査??したり…もちろん朝ごはん食べたりしてたら6時に。
車内の片付けして出発です。

こちら、会場(木曽三川公園)の近くの堤防の道。
揖斐川、長良川、木曽川が合流するところで、とても大きな川が3本も。
地平線が見える感じの広大なパノラマ…開放的で良い感じのロケーションです。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
会場に到着して…昨日の記事にも書きましたが、道の駅でお隣さんだった出展作家さんと、駐車場で30分くらい立ち話。
昨夜のことや、出展関係のお話、作品のことなどなど、いろいろお話しして盛り上がりました。

で、会場に入ってテントを上げ、出展準備。
初日とは違って、ほぼほぼ設営はできていますから、小一時間もあれば準備完了。
8時過ぎから他の作家さんの所をウロウロします。


もちろん、出展準備の邪魔にならないよう、様子を見ながらですよ。
3〜4軒回って名刺交換などなど。
合間に花壇が綺麗なので写真を撮りつつです。


この白に紫のお花、何でしょうか。
もちろんチューリップはわかりますが…。


こちらは私でもわかりますよ!。
「ネモフィラ」ですよね。
満開!、綺麗に咲いてましたよ。


よくお手入れのされた、綺麗な花壇がたくさんある公園です。


こういうクラフトフェアに来て、私の一番好きな時間がこの時間です。
2日目の朝の手が空いた時間、これから始まるよ!という何とも言えない作家さんの意気込みが伝わってくるような感じ。
作家さん同士、いろいろ情報交換したり、気に入った作家さんの作品買ったり。
ゆっくり散策できるのも良いです。


さて、ロハスパークの開場は10時からなのですが、公園の開園が9時からなので…お客さんがゾロゾロと。
自分のブースに戻って2日目のスタート。

この後、写真はありませんが、無事4時に終了して撤収。
作家さん同士ご挨拶しながら(またどこかでお会いしましょう!)6時ころ帰路につきました。

で、名古屋市内が結構混んでそうなのと、高速代節約のため、しばらく下道で。
3時間ほど頑張って(大きな渋滞にハマることなく)豊田市内へ。
ぼちぼち高速乗らないと帰りが翌日になってしまう…ので、豊田東ICから乗りました。
私の悪い癖?で…途中休憩なし!。
幸か不幸か?トイレの気配はなかったので6時間半ず〜っと運転して…12時半頃、無事帰宅しました。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿