火曜日, 4月 16, 2024

ロハスパーク海津、無事終了しました の中編

昨日の続きです。

ロハスパーク海津の1日目が終わって、お楽しみのソロキャンプ…まぁ、車中泊です。
が、その前に今日1日の疲れを取らないと…。
ということで、お客さんのおばちゃんたちから聞いた、近所の温泉へ。
車で走って5分くらいかな?。
ちょっと道に迷いながらも到着。
ハートピア温泉です。
田んぼの真ん中にあるので分かり辛かったです。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
入湯料は800円。
茶色く濁った温泉でした。
温泉出た後もポカポカ!。
しばらくTシャツ1枚でウロウロしてても大丈夫でした。

日帰り温泉のほか、宿泊もできるようです。
ロビーにはミニをミニにした車が…。


温泉出て、コンビニで呑み物を購入して、ご近所の道の駅に。
こちらも田んぼの真ん中にある道の駅。
開放的で良い感じです。
夕飯の準備をします。


夕飯はこんな感じ。
とてもシンプル?です。
昔々だったらこんな量では持たなかったのですが…、歳と共に食は細くなってきましたね。
これで結構お腹いっぱいです。
ちなみに、レトルトカレーはチョット贅沢な無印良品のキーマカレーでした。
大変美味しく頂きました。


で、呑む物飲んだら…昨夜の徹夜運転が効いてきて…ウトウト…。
このまま寝たら、後(翌朝)が面倒なので、片付けをしっかりやって、トイレも行って…寝る準備です。
外に出たら、蛙の大合唱!。
ちょっと離れたところにトラックがエンジン掛けたまま居たのですが、蛙の大合唱の方が大きい音(声?)!。
凄かったです。


そんな訳で、寝る準備して、10時頃かなぁ?毛布被ったら…瞬間で寝たようで…気がついたら翌朝4時でした。

さて、余談ですが、私の車(黄色のカングー)の横に停まってる白い軽自動車。
なんと、同じロハスパーク海津の出展者さんでした。
会場では色々お話ししていたのですが…お互いに全く気付かず…。
翌日、会場の駐車場に入ったところで「あれ??もしかして???」という話で…大変盛り上がりました。
もし、道の駅で気がついていたら…大宴会になってたかな??。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿