土曜日, 4月 06, 2024

3代前の…

先日、昔々に作ったデータが欲しくなり(ロゴマークなど)、色々探したけど…元データが見当たらない!。
現行Macintoshは7〜8年前に買ったiMac。
その先代は…原稿Macintoshでは使えないcomposerというHTMLの編集ができるアプリを搭載している15年くらい前のiMac。
この先代のiMacの中にも見当たらない…。
ということで、先々代のiMacを引っ張り出してきました。
なんと、首振りiMac!!。
今から20年くらい前の機体です。
当時は斬新なデザインでしたね。
電源入るか不安でしたが…無事に起動!。


OSは…MacOS9.2。
現行機がMacOS12ですから、相当古いですね。
その昔々は「漢字talk」でしたけどね…。
特に支障もなく起動して、目的のファイルも見つけて無事終了。
なのですが、昔のファイルを見始めたら…懐かしいものが結構あって脱線!。
小一時間ほどカチカチとやってました。
捨てないで良かった。
これからも大事に保管?しておきましょう!。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿