水曜日, 3月 27, 2024

石を買ってきました

昨日は失礼しました。
出展関係の応募と、近所のホームセンターにお買い物など行ってましたら、あっという間に夜になり…更新をすっかり忘れておりました(ネタもなかったのですが…)。

さて、今日はお題の通り、石を買ってきましたよ。
まぁ、石と言っても小さい石です。
まずはコチラ。
ターコイズ(トルコ石)の小片です。
何に使うか…。
まぁ、ナイフの装飾用ですね。
ネイティブ系のナイフに使ってみようと思います。
磨かないで、このまま使っても味があって良いかもしれませんね。
この石、スタビライズド(樹脂などを含浸処理)されてるようですね。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
さて、コチラの二つは矢じりです。
こちらは黒曜石。
おなじみ?の黒い黒曜石独特の風合いです。


こちらはフリントロックのようですね。
このフリントロックでできた矢じりは初めて見ました。


コチラの矢じりは、現代版の複製品で、刃もろくに付いていないですが、装飾用としては良い感じですね。
こちらもネイティブ風ナイフの装飾に使って行きたいと思います。
あと、出店の際のテーブル装飾としても良いかもしれませんね。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿