水曜日, 3月 06, 2024

オールニッポンナイフショーに行ってきました の後編

今日は、昨日の続きです。
さて、一夜明けて、ショーの初日。
ホテルから割と近いのですが、歩いて10分弱かな?。
昨日、明るいうちに到着していたので、下見しとけばよかった…と後悔しながら会場へ。

土地勘ゼロですから、グーグル先生の地図見ながら向かいます。
せっかくなので、東遊園地という大きな公園を通っていきました。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
公園が終わったところ、大きな道を渡るのですが、何か面白い看板が。
「日本で一番短い国道」だそうです。
国道174号。
その距離187mだそうで…。
山手線1編成より短いですね。


さて、そこからすぐのところに今回の会場「Kiitoホール」があります。
趣のある建物ですね。


8時に会場入り。
ホールのセッティングを手伝います。
テーブルと椅子。
すごい数を出します。


今回、出展者数は60以上とのこと。
すごい数ですね。
ナイフショーでは日本一の出展数ですって。
こちら会場の様子。
初日はお客さん、たくさん見えました。


ちなみに、こちらが私のブース。
相変わらず、ネイティブ系、石器風と他と方と被らない?独特作風です。
たくさんの方に声をかけていただき、私の長い話にお使いいただきました。
ありがとうございました。


さて、初日もあっという間に終了。
終了後の会場で、有志の出展者が集まって軽い宴会。
周りの方と楽しいお話ができました(写真は…撮るの忘れてました)。
会場での簡単な宴会の後、数人のナイフメーカーさんと二次会に!。
途中、まだ日が落ちて間もない三宮の風景。
良い感じですね。


さて、この後、かなり夜遅くまで4人ほどで呑みまして…。
案の定?次の日は二日酔い!。
食事も喉を通らない状態で会場へ。
お喋りもやっとの状態でした。
そんなわけで、写真は全然撮れていません。
初日に少し取っておいて良かったです。

11時頃からは何とか普通になりましたが、それでもお昼ご飯はパス!。
午後、いろいろな方とお話たくさんできて、とても楽しい2日目でした。
そうそう、2日目にはペン好きの方とたくさんお話ができて、とても楽しかったです。

午後3時にショーも無事終了。
後片付けして3時半ころ会場を後にしました。
で、帰りの新幹線は5時半の新幹線。
2時間も何やってた??。は明日に取っておきます。

で、帰りの新幹線で、やっと今日初めてのご飯!。
神戸ビーフ焼肉弁当!!。
ちょっと胃に重かったですが、無事完食。
大変美味しくいただきました。


この後、東京駅から埼玉まで北上!。
11時前、どうにか家に辿り着きました。

新幹線での移動は車に比べれば楽々の旅!でしたが、それでも荷物が重く、結構大変な旅行でした。
ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿