水曜日, 3月 13, 2024

長らく失礼しました…

3月7日以降、更新が途絶えてしまいました。
大変失礼しました。
実は、流行遅れですが…初めてコロナに感染しました。
なので、家庭内隔離されておりましたので、居間に置いてあるブログ更新用のPCに触れることができず、更新できませんでした。

どこで感染したのかなぁ…。
思い起こせば、神戸の帰りの新幹線、後ろの席でゴホゴホしている人がいたので…うつされたかな?。

まぁ、そんなわけで、先週半ばから発熱。
朝、何となく喉がいがらっぽい…熱を測ってみたら、37度…。
あれ?、とりあえず少し様子見してたら…午後から急に熱が38.5度まで上昇!。
で、近所の町医者に電話して発熱外来対応。
鼻に棒を突っ込まれ…検査。
結果は陽性!!。
特効薬は無いので、一般的な感冒薬と解熱剤などを頂き…家庭内隔離のスタート!。

おとなしく寝てたのですが、熱も39度まで行くと…この歳ではけっこう応えますね。
で、3日くらいしたら熱も引いて…普通に戻りましたが、保菌者ですから1週間は家庭内隔離。
今日、やっと隔離から解放され、普通の日常がスタートです。
まぁ、マスクと手指の消毒は欠かさずですけどね。


上の写真、特に記事には関係ありませんが、私が普段使いしている筆袋とペンたちです。

さて、昨夜風呂上がりに体重を測ったら…なんと、3kg近く痩せてしまいました。
熱が3日間続いて、ほとんど食べなかったですからね。
あまり健康的なダイエットではありませんが、この体重を維持できるよう頑張ります。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿