金曜日, 3月 15, 2024

今日が期限ですね。

みなさん、確定申告終わりましたか?。
今日までが期限ですね。

前にも書きましたが、昨年3月までサラリーマンで、確定申告なんてやったこともなかったのですが、昨年は起業もしたので青色申告も…。
とりあえず私事ですが、会計ソフト「弥生」さんを導入。
わからないところは、先日も紹介した「創業ベンチャー支援センター」の税理担当の相談員(税理士)さんに色々教わりながら…、なんとかギリギリで申告できました。
あと、今回「e-Tax」で申告したのですが…、超楽ちんでした!。
色々不安なことたくさんありましたが、相談員(税理士)さんに色々聞きながら、事前登録等やっておきましたョ。


イヤ〜…色々勉強になりました。
とりあえず、結果として、身に染みてよく判ったことは…溜めずに日々少しづつ進めていくのが一番ですね。
来年の青色・確定申告に向けて、コツコツと進めていきます。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿