木曜日, 3月 21, 2024

深大寺手作り市 無事終了しました

昨日は失礼しました。
お題にも書きましたが、昨日の深大寺手作り市、無事終了しました。
まぁ、無事というには少しアクシデント?(雨!)があったので、後半は少し寂しい感じでしたが…ここはまた後ほど。

先ずは、お買い上げいただいた方、足を止めて見ていただいた方、スタッフの皆様、そしてご近所の作家の皆様、ありがとうございました。
少しの?アクシデントはありましたが、楽しい充実した1日でした。

こちらはオープン時の手作り市。
とてもいい雰囲気です。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。

朝、家を6時に出発して、小一時間走って定刻通り?深大寺に到着。
少し時間調整して、荷物を運び込み、車を駐車場へ。
駐車場から会場までの間に本堂がありますので、コチラでお参りを。
駐車場で一緒になった作家さんと2人でパンパンしてきました。


会場に戻って、出展準備。
先日(17日)の出展もあったので、もうこの規模の出展は慣れて、結構短い時間でセッティング完了。
オープンの時間です。
こちら、私のブースです。
雑司ヶ谷とはレイアウトを左右入れ替えましたが、これも慣れたものになってきました。


改めて、会場の入口。
バス停側の入り口付近です。
お日様も良い感じで当たって…風は少し冷たい感じでしたが、お日様が当たるとポカポカでいい陽気でした。


会場の雰囲気はこんな感じです。


そして、お客さんの多いこと!。
コチラの写真、セッティング前に駐車場に車を置きに行った帰りに参道付近を撮ったものです。
何か閑散としていますが…


11時頃の同じ参道の風景です。
ちょうど春分の日のお彼岸と重なったのもあるのでしょうか、すごいお客さんでした。


さて、冒頭にもお話ししたアクシデント?。
12時頃から…俄に曇りだして…。
雨雲レーダーを見たら、雨の帯が近づいてきます。
雨に弱い作家さん(革や紙、服など)は撤収準備…。
そうこうしているうちに、ポツポツと…。
数分もしないうちに土砂降りに!!。
雨に強い?金属ボールペンの私は、とりあえずビニールシートを掛けて、その場を凌ぎました。
テーブルの端が少し濡れたくらいで、あとは問題なし。
土砂降り雨も30分くらいで上りました。
で、気がつけば作家さんの半分以上が撤収…。
午後からはちょっと寂しい手作り市となりました。
けど、色々な方に足を止めていただき、私の長い話にも付き合っていただきました。


そうそう、とても感心というか良いな!と思ったのが、雨の中、スタッフの方々が撤収する作家さんのお手伝いをしていました(私も少し…お手伝いしましたよ)。
あと、午後からは結構閑散としてしまったのですが…、スタッフさんとご近所の作家さんもで井戸端の雑談??に花を咲かせました(とても楽しかったです)。


今回、初めて参加させていただきましたが、ちょっとしたアクシデント?がありながらも、とても充実した1日となりました。
改めまして、足をお運びいただいた方、関係者の皆様、ありがとうございました。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿