木曜日, 4月 14, 2022

Kangooのアクセサリー 1

いきなりですが、今週末、プチ・カングージャンボリー?に参加して来ます。
場所は静岡県の朝霧高原です。
カングーが60台くらい集まる様で、とても楽しみにしています。
ちょっと残念なのが……今週末、ナイフショーがあるんですよね〜。
天秤にかけたわけではありませんが、カングーのイベントの参加は初めてなので、こちらに参加することにしました。
ナイフショーはまた7月頃のお楽しみに。

ということで、こちらのジャンボリーで行なわれるイベントの景品を募集していましたので、私も提供しようと思い、早速作ることに。


もちろん、カングーに関連したものですよ。
では、勿体ぶるわけではありませんが、続きは下をポチッとな!。
続きです。
カングーに関連したもの。
ちょっと前にも作りましたが、カングーのキーホルダーです。
前のものからちょっと進化しましたよ。

まず型紙を作りました。
これは前と同じくiPhoneにカングーの写真を映して、その上にプラ板(塩ビ板)を載せてマジックでなぞり、カットしたものです。写真右下の黄色いのがそうですよ。
前の型紙作りの記事はこちら

で、今回は3種類の木で作ることにしました。
上から、ナラ、ウォールナット、パドックです。
型紙を当てて、罫書きを入れ、基本的な穴あけです。


で、早速ギコギコと切り出し。
金属の加工に比べたら…あっという間に切り出しできてしまいますね。


ナラも切り出します。


パドックも。
ここで、以前の反省点を思い出しました。
切る順番ですが、色の薄い木から切らないと…。
特にパドックは色が濃いので、ナラなどの白い木に切り粉が入ると…色がついてしまいカッコ悪い事になるので、順番は守る様にしないとですね。


で、3枚切り出し完了です。
こうやって並べると、良い感じですね。


ではでは、続きは次回。
今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿