金曜日, 4月 22, 2022

カップのアレンジ

今日は料理?の話。
お題にカップのアレンジと書きましたが、もちろんカップラーメンの話。
まずはコチラ。
特濃の豆乳を用意します。
ここは牛乳でも大丈夫ですが、我が家は豆乳がメインなので…。豆乳で紹介しますね。
とりあえず、豆乳をコップに入れてレンチンします。
かなり熱々になるくらいまでレンチンですよ。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
この熱々の豆乳を入れるのが、コチラ。
シーフードヌードルです。


熱々の豆乳をドバッと入れて、そこに七味唐辛子を少々(お好みで)。
人によっては輪切りにした鷹の爪でも良いみたいです。


で、熱々のお湯を追加投入!。
ラインまで入れて、3分待てば完成!。


ちなみに、私は伸び気味の麺が好きなので、10分くらい蒸らしてからいただきます。
で、お味は。
ただお湯を入れただけより、コクが数十倍!。
七味唐辛子のピリ辛も効いてとても美味しく戴けますよ!。
少々手間がかかりますが、数十倍?も味が変わりますので、機会があったら是非是非お試しください。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿