火曜日, 4月 19, 2022

カブ アクセサリー 1

先日、Amazonさんでポチッとやったパーツが届きました。
大きさの比較と宛先を隠すため、iPhone7Plusを載せています。
結構大きいでしょ。


さてさて、何が来たのでしょうか?。
勿体ぶるわけではありませんが、続きは下をポチッとな!。
続きです。
中身はこちらです。
もうお分かりと思いますが、カブのウィンドシールドです。
結構厚めのアクリル板でできてますね。
取り付け金具も付いて野口さん2人でお釣りが来る値段です。
純正だと福澤さん1人では足りないくらいのお値段ですから、破格のお値段ですね。


ただ…、止めネジ(ナット)が蝶ネジ。
それもプレスで撃ち抜いたかなりチープな感じのネジ。
なので、手持ちのステンレス製のナットに代えて取り付けます。
あと、金属パーツもステンレスではないようなので…そのうち自作して交換してみようと思います。


とりあえず仮組みを。
思っていたのより大きめなので、取り付けたらどうなるか…。
ちょっと心配ですが、まぁ、いざとなったら切ってしまえば良いですからね。
大は小を兼ねる?。


ではでは、取り付けは次回に。
今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿