水曜日, 4月 13, 2022

カブの洗車

先日、カブの洗車をしてステッカーを貼りました。
カブの洗車に重宝したのが、写真のアイテム。

そうそう、昨日紹介したケルヒャーは使っていませんよ。
色々なサイトを見ると、高圧洗浄機は使わない方がいいと書いてあるし、カブ程度の小さいものだったら、手で洗ってもすぐ終わりますからね。

さて、使ったアイテムはこちら。
花壇がメインになっていますが、その手前。
ペットボトルの道具ですが、100均で買ったものが付いてます。

これは100円で買える加圧式噴霧器なんですよ。


ノズルを調整することで、水鉄砲みたいに使うこともできます。
最初に散水状の霧で車体を濡らし、軽く雑巾などで汚れを落として(もちろんビチャビチャの濡れ雑巾)、最後に圧力上げて水鉄砲状にして汚れを落として、水を拭き取ってお終い。
結構楽に掃除できました。

このアイテムは、お風呂掃除などにも使えるので、結構重宝しますよ。
まだ100均に売っていると思うので、見つけたらゲットしてみてください。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿