金曜日, 4月 29, 2022

水道蛇口修理 の3

またまた昨日の続きです。
が、その前に。
10月下旬からず〜っと毎日続けて来ましたが、明日からちょっとお休みをいただきます。
明日からちょっとお孫ちゃんに会いに九州に行って来ます。
一応、iPadを持って行くので、うまく作業ができれば更新する予定ですが…、前もチャレンジして失敗しているので、多分無理かな…。
ということで、明日から4日頃までちょっとお休みをいただくと思います。
遅くても5日には再開しますので、また引き続きよろしくお願いします。

では、早速ですが、昨日の続き。

漏れの原因はコレでした。
S字管の根元が腐食されててボロボロ。
メッキが剥げて銅が剥き出し。
これではねぇ〜。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
S字管をよくよく見たら…。
なんと穴も開いてますよ!!。
矢印のところ、白いポツが穴です。
もう一つの矢印は亀裂が入ってるところ…けっこう思い切り裂けてますね。
これでは、いくらパッキンを替えても漏るわけです。


で、再度ホームセンターに。
色々見たらS字管だけ売ってるんですね。
野口さん一人でお釣りが来るくらいで買えました。


S時間の交換なので、洗濯機に繋がっているホースのアダプターを外します。


絵面は上の写真と変わりませんが、新しいS字管にアダプターを付け替えます。
S字管に錆がなく輝きが違うの、判りますよね。


あとは、蛇口の元にS字管を差し込んで…


パイプレンチでナットを締めれば完了!。


これでポタポタの水漏れは無くなりました。
めでたしめでたし…。
ですが、けっこう完治まで紆余曲折??。
要らないパッキンも買ってしまいました。
S字管の腐食にもっと早く気がつけば良かったのですが、まぁ、素人ですからね。
改めて、めでたしめでたし。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿