火曜日, 4月 05, 2022

奥様のチャリ の4

前回の続き。
写真には撮りませんでしたが、チャリのキャリアに合わせて…現物合わせで、位置決め完了!。
ハンドドリルで穴あけです。
こちらもφ8mmで穴あけ。
ところで、余談ですが。
私の使っているこのハンドドリル、コードレスではなくコード式。有線で100Vに繋いで使います。
一度だけ(10年以上前)、コードレスを買ったことあるのですが、普段あまり使わない状態で、久しぶりに使う時…電池切れ!!。そこから充電して(2時間くらい)からの工作スタート。完全に出鼻を挫かれますね。
ということで、我が家のハンドドリルはコード式。いつでも思いついた時にサク!っと使えます。


余談が長くなってしまいましたが、続きは下をポチッとな!。
続きです。
穴あけも終わって、材料&道具。
ソケットレンチとスパナ、ワッシャーにスプリングワッシャー、一応、銅製のワッシャーも用意しました。


で、とりあえず取り付けてみたのですが…。
カブの収穫カゴ取り付けと同じく、やっぱりカゴが歪みますね…。
そうそう、肝心のステンレス板はキャリアの下にセットされてます。


あと、今回、M6ボルトの30mmを用意したのですが、いろいろワッシャーとかステンレス板を噛ませると…寸足らず!。


ここは、ちょっと材料の見直しと、追加加工が必要!。
ということで、仕切り直し。
ですが、今回はここまで。
続きは次回に…。

0 件のコメント:

コメントを投稿