日曜日, 11月 07, 2021

アクセサリーの型作り

今日はアクセサリー作りについて。
私はこれから作るものを「型」として使いますが、そのままアクセサリーにしてもいいと思います。誰にでもできる簡単工作ですよ。
今回は(も)、カングーのアクセサリー作りですよ。

まずは、スマホに目的のカングーをだしますよ。
自分の好きなもの、例えば新幹線とか飛行機とか…スマホに映せば簡単に作れますよ。
これを、自分の好きな大きさに拡大して…。


とりあえず写真をたくさん使うので、続きは下をポチッとな!。
続きです。
スマホの上に透明なプラ板載せて、マジックで形をなぞります。マジックはもちろん油性です。
線は多少ガタついてても問題なしですよ。


穴の空いているところを切り抜くため、ドリルでした穴を開けます。
カングーでは窓のところですね。


穴を開けたら、そこに糸鋸刃を通して…キコキコと切っていきます。


窓の切り抜き完成。
多少ギザギザになってても、後でヤスリで整形するので全然OKです。
このプラ板…というより、これは塩ビ板かな?。バリが結構凄いことになります…。
100均で買ってきたものですが、色々使えるので重宝しています。


外側も切り抜いて、バリを取ったら型の完成です。


私はこれを基に、アクセサリーを作っていきます。が、この状態で窓枠にホルダーでも通せば立派なアクセサリーになりますよ。よかったらチャレンジして見て下さい。
ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿