月曜日, 4月 18, 2022

New Faceを見てきました。

先日(先週)、カブの1ヶ月点検(実は2ヶ月近く過ぎてしまいましたが)に行った時、ありましたありました。
おニューの「カブ」ですね。
見た目の大きな違いは、やっぱりキャストホイルですね。
なんとなくスポーク風のディティールになっていますが、やっぱりキャストはキャストですね。
ただ、チューブレスというのは魅力かなぁ。
あと、大きく目を引くのは前輪のディスクブレーキ。
どうもカブにディスクブレーキは似合わない様な…(個人的感想です)。
ディスク化に伴って?、前輪のブレーキシステムは油圧に。
ブレーキレバーの根元にシリンダーがありますね。


私的には(個人的な感想)、形がイマイチなカブですが、細かいところは少し羨ましい?。
ミッションのポジションインジケータが付いたり、時計がついたり。
これは羨ましい。
ミッションインジケータは無くても良いですが(最近は慣れて来たので)、時計は…。
グローブをつけると、腕時計が見づらいんですよね。
まぁ、ナビ(スマホ)を見れば良いんですけど、チョイ乗りの時は、わざわざスマホセットしませんからね。
これは羨ましいなぁ。

なんて、いろいろ見ていたら、オイル交換(+フィルター交換も)終わりました。
他、色々点検してもらいましたが、特に異常は無し。
若干チェーンが伸びていたので、調整しましたとのことでした。

これからも楽しく乗れそうです。
ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿