水曜日, 4月 20, 2022

カブ アクセサリー 2

前回に続いて、取り付けを始めます。
ミラーの付け根に取り付けますから、まずはミラーを外します。
上の止めネジ(ミラー本体のネジ)は逆ネジ。その下のステーは正ネジです。
12番のレンチだったかな?。
とりあえず、両方(ミラーとステー)を外します。


では、続きは下をポチっとな!。
続きです。
外した状態はこんな感じ。
意外と簡単に外れます。


で、取り付けてみます。
ステーで仮止め。
ついでで、ちょっと前に買ったクランプバーも一緒に取り付けます。


さて、組み上げようとしたら……ミラーが…取り付けられません。
仮組みしたウィンドシールドが邪魔になって、ミラーが回せないんですね。
予想外でした。
なので、ウィンドシールドを一度バラします。
支柱のみ残して、ミラーを取り付けます。


保護用のフィルムを一部剥がして作業なので、ちょっと気を使います。
が、一応取り付け完了。
各ネジを増し締めして終了です。
これから少し走って、ネジが緩まないか確認。
増し締めを忘れない様にしないとですね。
会社でやってた合いマークをつけようかと思ったのですが、何かダサい?。
けど、ダサいのもカブの魅力??。
只今検討中です。


さて、おまけ。
せっかく取り付けたクランプバー。
ちょっと前にAmazonさんでポチッとやってたスマホケースを取り付けました。
取り付けはチョチョイのパ!。
六角ネジを1本占めただけで取り付け完了。


開封してから取り付け完成まで1時間ちょっと。
ガラッと雰囲気が変わりました。

で、早速試験走行。
振動でウインドシールドがひどい状態(ブルブルしすぎ)になるかと思いましたが、そんなに揺れることはありませんでした。
走り始めると、良い感じで風を切ってくれます。
体に当たる風の量が全く違います。
これは付けて大正解。

スマホホルダーもそんなにブルブルすることなく、見やすいです。
これでわからない道に迷い込んでも問題なし!。
あと、カブには時計がありませんが、ナビの時計が見られるので…とりあえず問題解決。
まぁ、そのうち、ちゃんとしたものを付けます。


カッコいいでしょ〜!(自己満足ですが)。
ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿