金曜日, 4月 15, 2022

Kangooのアクセサリー 2

さっそくですが、昨日の続きです。

ヤスリで成形します。
粗目のヤスリでザックリ加工し、中目で整えていきます。

窓は当初の予定(型紙)より若干大きめに削っています。
その方がデフォルメされて良い感じですからね。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
中目で整形した後、ペーパーでヤスリ目を落とします。
ペーパーは#240番。
もう一番手上の#400番もちょっと当ててみましたが、あまり変わらないし、#240番で表面(平面部)と同じくらいになりましたので、ここで一応完成!。


ちょっと角度を変えて。
立ててみましたよ。
前回作ったのはタイヤの部分(ホイール部分)に穴を開けたので、カングーらしさが増しました(自我自賛)。


さて、キーホルダーにするには…、チェーンか紐と茄子カンを付けないと。
いろいろ迷って…、ギラギラするチェーンより紐の方が良い感じ。
ということで、細引き(φ3mmのザイル)にしました。
色も色々(駄洒落ではありませんよ)迷って、この3色にしました。


で、長さを…これも迷って最初40mmで作ったのですが、長くて持て余し気味。
なので、30mmに。
ちょうど良い感じになりました。
紐の先に止め金具(カツラと言うみたいですね)を接着します。
エポキシ系でガッチリ接着です。


ではでは、続きは次回。
今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿