金曜日, 4月 01, 2022

奥様のチャリ の2

さて、前回の続きです。
取り付け金具、ホームセンターの箱ですから、専用の取り付け金具…なんて無いわけですからね。当然自分で作ります。
で、買って来たのがこちら。
幅20mm、厚さ3mm、長さ1mのステンレスの平板です。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
これをカットしていきます。
リヤキャリアの幅が約200mmなので、合わせた200mmに切り出します。
鉄鋸は、普通のタイプ。ステンレス用ではありませんが、特に問題なく切れます。


2枚で固定するので、もう1枚切り出します。
そうそう、切る前にちゃんと穴あけの位置とかちゃんと罫書きも入れてますよ。


切り終わりましたが、バリがすごい!。
これはとても危険。鋭利な刃物と一緒ですね…


ヤスリで綺麗にバリ取り。と、角の丸めもしました。


この加工のビフォーアフターです。
もう少し丸めても良かったかな??。


続きは次回に。
ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿