土曜日, 4月 16, 2022

Kangooのアクセサリー 3

いよいよ明日、プチ・カングージャンボリーに参加して来ますよ。
明日の朝、6時くらいには出発かな?。
とても楽しみです。

さて、本題。
前回の続きです。
紐の取り付けをしますが、こんな金具を使います。
ヒートンという様です。
リングの先端が木ネジ状になっていて、こういう木製などの作品の取り付けに重宝します。
大きさもいくつかタイプがある様ですが、今回ホームセンターで見たのは大と小。
もちろん?小さい方を選びました。
穴の大きさは1mmちょっとくらいかな?。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
ネジの外径は1.4mmでした。


なので、下穴を1mmのドリルで開けます。
この程度の穴なら、ピンバイスで十分ですね。
そうそう、ドリルに巻いたマスキングテープは、穴あけ深さの目安です。
ヒートンのネジの長さ+αで長さをとっています。


穴あけ後、ヒートンのネジの先にちょっと接着剤を付けて、ねじ込みました。
手で簡単にできましたよ。


前回作った紐、Cカン、ナスカンを用意します。
これを組み上げていきます。


で、完成。
一応、パドックには赤い紐。
ウォールナットには紫。
ナラには黄緑を使いました。
カラフルなカングーの雰囲気??。


一昨日の記事でも書きましたが、このアクセサリーを明日の「ふじさんぽ」の景品に提供します。
クジ引きで当たってしまった人…、気に入っていただけるでしょうか??。
ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿