日曜日, 4月 10, 2022

ステッカーの作成

我が家にカブが来てから約2ヶ月。
とりあえず、慣らし運転もだいたい終わり、オイル交換も今日して来ました。
ボチボチ気候も良くなってきたし、本格的に?ツーリングですかね。

で、そろそろ色々なところをいじりたくなって来たのですが、基本はノーマルにして、ちょこっとアクセサリーパーツをつけるくらいかなぁ。
まぁ、大きな籠を背負った状態ですから、ある意味カスタマイズ済みですかね。

で、プチな…いやいやプチプチプチなカスタマイズで、ステッカーを貼りましょう。

貼るステッカーは…。
もちろん私のBen2マークですね。

ボディーの色に合わせて、黄色のカッティングシートを買って来ました。

さて、加工ですがご覧の通り!。
iPadに私のマークを出して、その上にカッティングシートを貼りました。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
そのままカットするわけにもいかないので…少々ボケていますし、高価なiPadにカッターを突き立てるわけにもいきませんからね。
こんな感じで、マジックで輪郭を取ります。


途中のカッティング工程は…サクサクと進めてしまったので、写真を撮り忘れ。
完成したのがこちらです。
周りのいらないところは剥がして、貼り付け用の転写シート(リタックシール)を載せて(貼って)あります。
若干…マジックの黒が切り口に染み込んでしまったのですが…、まぁ細かいところは無視していきます。


で、洗車して、ステッカーを貼りました。
どこに貼るか迷っていたのですが、まぁ当たり前のところに当たり前に貼りました。


ボティーカラーよりは若干濃いめの黄色ですが、白地に黄色、あまり主張せず、しかし、それなりに存在感あり。なかなか良い感じ。もちろん自己満足です。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿