木曜日, 3月 31, 2022

奥様のチャリ の1

さて、今日で令和3年度も終わり。
明日から令和4年度のスタートですね。
入学、入社、異動、転勤などなど、大きな節目の日ですね。
かくいう私も、新しい職場に異動となり、明日から…またゼロスタートです。
覚える事たくさんありそうで、ちょっと萎え気味ですが、まぁ頑張ります。

そして、もう一つ。
このブログを毎日更新する様になってから、もう5ヶ月経つんですね。
とりあえず、1日も欠かさず更新できています。
まぁ…ナイフネタがほとんど無いんですけどね。
このまま続けていきたいと思います。
お付き合いを引き続きよろしくお願います。

さてさて、今日は、またまた新車の話。
新車と言ってもうちの奥様、チャリです。
電チャリにするか迷ったのですが、電チャリ=楽!=体重増加…。
ということで、アシスト無しの普通のチャリにしました。
内装3段のギヤは付いてますよ。
丸石自転車というれっきとした国内有名メーカー。
デザイン的にもとても良いと思います。
カゴも前に2つ。
ハンドル前とハンドルの後ろに。今までに無い形です。

けど、ハンドル周りにあまり荷物を載せると、安定性が悪くなる。
重い水物(牛乳・豆乳・ビール?など)を乗せると、結構ハンドルが取られてフラフラしますからね。


ということで、リヤキャリアに籠をつけることにしました。
私のカブみたいに、収穫カゴだとカッコ悪いので(収穫籠が似合うのはカブだけ)…、いろいろ迷った挙句、純正のカゴはやめて、ホムセンのコンテナボックスに決定です。

では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
まずは、カゴの採寸。
幅は約20cm。長さは約50cmくらい。


ホームセンターいろいろ回って、奥様の好み?のコンテナボックス選びました。
こちらの黒いコンテナボックス。
前の籠が黒なので、統一感あってなかなか良いですよ。


で、おまけ?ですが、このコンテナボックス、折りたたみ式です。
ボックスに入らない様な大きな荷物だったら、籠を折り畳んで紐で固定することができますね。
まぁ、そんなシチュエーションはないと思いますが…。


では、取り付け…は次回に。
今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿