まずは、インスタグラムの方で告知させていただいたのですが、今回、試作品を持ち込んでます。
「螺旋(Spiral)」という名前を考えてますが、今までのペンがパイプから作っているのに対し、これは板から作っています。
名前の通り、グルグルと巻いて作った形です。
もちろん、ボルトアクションと同じように、ワンノックで芯を出すことができます。
まぁ、もう少し改良が必要なところがチラホラなので、完成したら報告します。
では、続きは下をポチッとな!。
今回の出展は、「くらしずく」と同じレイアウトにしました。
この手帳(手作りですよ)のディスプレイは、お客さんの反応も良いので、定番になりつつあります。
右の綺麗な銅のペンが、手帳に載っているペンのように渋い色になりますよ…というディスプレイなのですが…お客さんは、メモをまじめに読むので…「テキトー」に「らしく」書いたメモなので、まともに読まれると恥ずかしいです。
全体的に、この形(L字型展示)で落ち着いてきた感じがあります。
横の展開は良いとして、もう少し上下に…立体的な展示もしたいので、棚などを作っていきたいと思っています。
現在は3cmくらいなので、5cmくらいまで高くしてみようかと思います。
上の写真、右側の棚が3cm、奥の棚は3cmのブロックを2つで6cmですが、これくらい高くても良いかもしれませんね。
まぁ、基本的なレイアウトは固まってきたので、あとは作品の配置ももう少し工夫が必要かなぁ。まぁ、あまりゴチャゴチャしていると高級感が薄れるので、密度的には現在くらいが一番良いかな?。
と…出展中も試行錯誤しながら…ご近所のディスプレイを参考に、色々考えてます。
今回も周りの方々の展示方法、とても参考になりました。
アークラ大サーカスの最終話、イベントとは全く関係ない内容でした。
ではでは、今日はこんなところで。
0 件のコメント:
コメントを投稿