木曜日, 11月 02, 2023

夜の散歩?

先日も少し書きましたが、定年してからの趣味の延長の仕事?(ナイフ・ペン創り)で、ずっと座っていることが多く、腰がやばい状態になってきたので…。
7月くらいから、夕方散歩しています。
最初は3kmくらいを10分/kmくらいで歩いてましたが、だんだん勢いついて…。
現在6〜7kmを9分/kmで歩いてます。
かなり早歩きなので、良い汗かけます。

さて、始めた当初(7月)は、夕方の散歩でしたが…。
今はすっかり「夜」になってしまいました。
だいたい6時から7時の間に歩いていますが、もう真っ暗ですよね。
一応、ピカピカ光るLEDをぶら下げて歩いてます。

で、先日(満月の次の日)、良い月夜?だったのでパチリと。
空気も冷たくなってきて、澄んできましたから、お月様も綺麗ですね。


で、何が言いたいかというと…、始めた当初は「夕方の散歩」でしたが、現在はすっかり「夜の散歩」になってしまったという、オチのない話でした。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿