月曜日, 11月 06, 2023

アークラ大サーカスに出展してきました 1

昨日、一昨日と失礼しました。
告知通り、御殿場で行われた「アークラ大サーカス」に出展してきました。
まずは、お買い上げいただいた方、私の長い話を最後まで聞いていただいた方、ありがとうございました。そして、ご近所の出展者様、運営・スタッフ・ボランティアの皆々様、大変お世話になりました。
おかげさまで、充実した2日間を過ごすことができました。

さて、今回の出展は3回に分けて紹介します。
先ずは初日!。
夜中に家を出発して、明け方会場近くの「道の駅すばしり」に到着。
時間まで少し間があったので、仮眠でも取ろうかと思いました…が、寒くて寝られません!。
でも時間までは入場ができないので、時間潰し。
外に出てみたら富士山が目の前!。
すごい景色ですね。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
時間になって会場にイン!。
荷下ろしして、ブースの設営です。
バックに富士山!。
ここからも雄大な富士山が一望です。


バタバタと、設営…、そして、ペンの磨き!。
前回の出展から2週間ほど経っていますので…銅は真っ黒に…真鍮は濃い黄色に変色しています。これを展示用だけですが、全て磨いていきます。
結構骨の折れる?作業で、小一時間掛かって終了です。
磨きが終わったら、値札などをセットして準備完了!。
会場までの時間に少し間があったので、会場内をウロウロです。
私は会場の一番下…駐車場のエリアです。
写真のこちらは、その一つ上のサーカスの広場。
ほんとにサーカス風の天んとも設営されていて、ここで期間中パフォーマが色々演技を披露します。


また、その一つ上にある並木のエリア。
胃腸がいい色に色づいて、最高のシチュエーションですね。
ここまで、知り合いの作家さんと色々お話をしながら…なので、結構時間が経ってしまい、開場の時間に!。


慌てて自分のブースに戻ります。
自分のブース付近から…、空が抜けるように青く、快晴です。
お天気に恵まれ、最高ですね。
お客さんもたくさん入場されて、私もたくさんお話しさせて頂きました。


さて、実は、今回の出展では、知り合いのナイフ仲間ご夫婦も出展してまして…、なんと、私の向かいに居ます。
色々情報交換?というか教えてもらいながら、楽しく2日間を過ごせました。


さて、肝心の私のブース。
今回はこんな感じです。
風が抜けるのが気持ちよく、また、他のサイトの方がサイドタープを張っていないので、私もオープンな状態に。
今回も前回「くらしずく」と同じく外に出た形のL字型にレイアウトしました。


ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿