日曜日, 7月 25, 2021

コーリアンボードで石匙作成 の後編

石匙作りの後編です。
前回、切り出し、成形をしたので形を整えていきます。
いつもの鋸ヤスリで整形していきます。


では、早速ですが続きは下をポチっとな!。
続きです。
鋸やすりで整形後、普通のヤスリ?で軽く表面を整えて、整形の完了です。
形は石匙風になってきました。
結構柔らかいので簡単に整形できてしまいます。


ここから石風に削っていきます。
径の違うルータを3種類くらい使って削っていきます。


で、いきなりですが、完成!。
結構柔らかいので…小1時間で削れてしまいました。
削っている最中は写真が撮れないものですから…ご容赦ください。


上の方から。
上部のコブの部分もちゃんと石風に削りますよ。


裏側も。


一応、いつもの石風刃付けもして、切れる様にしたのですが…前編からしつこく書いているとおり、結構柔らかいので…紙を切ることもできません。
姿形は石なのですが…、やはり人工大理石。イミテーションですね。
まぁ、飾りとしてはOKかと思います。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿