金曜日, 7月 23, 2021

コーリアンボードで石匙作成 の前編

ひさしぶりにナイフ?ネタです。
ナイフと言っても鋼材を使わず、表題にある様にコーリアンボードを使って石器を作ってみました。
近所のホームセンターでコーリアンボードを安く売っていました。なんと、この大きさ(30cm × 30cm、厚さ10mm)で1枚1000円!。色も色々あったのでちょっと大人買いしてしまいました。
さて、そんな訳で、さっそく何かを作ってみよう!と思い、「コーリアンボード=人工大理石」ということで、人工大理石ならば石器も作れるか?。早速作ってみることにしました。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
まずは罫書を。色鉛筆でだいたいの大きさを書きます。まぁこんなもんかな?。


切り抜きます。
結構柔らかいので…糸鋸で切り出します。


けっこう柔らかいので…、簡単に切り抜けてしまいました。


鋸ヤスリで整形していきます。が…


結構柔らかいので、ザックザックと削れてしまいます。


あっ……という間に整形完了!。


1話をあまり長くしないようにしていますので、今回はここまで。
4連休の2日目なので、この連休中に後編も紹介しますね。
ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿