土曜日, 8月 06, 2016

九州まで陸送しました…の6

昨日は失礼しました。
またまた…家呑みし過ぎてしまい……健やかに?寝てしまいました。

さて、今日も陸送の続きです。
四国から岡山に入って、倉敷の美観地区。
ちょうど川に居る白鳥に餌をやるところで、子供達が行列してみてました。
なんとも微笑ましい光景でした。


では写真をそれなりに使うので、続きは下をポチッとな!。
続きです。

ここ倉敷に来たら、曇ってた空が一気に晴れに!。
この時はまだ梅雨明けしてませんでしたが…、梅雨の合間の太陽はキツイですね〜。
私もこの1日でずいぶん焼けました。

蔦に覆われた喫茶店、良い雰囲気ですね〜。


一気に晴れたとは言っても、チョット雲が残ってる…。けど、その雲行きが良い感じ!。
この空、凄いでしょ〜。
私もBen妻も雲がけっこう好きなもので、写真撮りまくり。


美観地区より空がメインになってますね…。


刻々と空の表情も変わってきます。


雲は見ていて飽きないなぁ〜(変な人ですから…)。
雲の最後はiPhoneのパノラマ撮影を縦に使って撮影した写真です。

  
さて…美観地区は……。
建物は上の写真で見て下さい(建物の比率が低いですが)。
中にはこんな路地?みたいな所もあって良い雰囲気ですよ。


で、ここで頂いたモノはコチラ。
白桃のパフェと白桃のフローズン。
もちろん私がフローズンでBen妻がパフェですよ。
フローズンは変な香料とかが入ってなくて桃そのものの風味を凍らせたもの。
なかなか美味しかったです。 ただ…お約束の…頭がキ〜〜ン……どうも苦手です。


ではでは、今日はこんなところで。

2 件のコメント:

  1. 建物と雲の組み合わせがいい絵になってますねえ。
    初夏の雰囲気が伝わってきます。
    倉敷は若い頃に何度か行きましたが
    良い所ですねえ。
    やはり岡山といえば桃ですねえ。
    とっても美味しそう。

    返信削除
    返信
    1. 銀爺さん、こんばんは。
      いつもコメントありがとうございます。

      倉敷、とにかく雲がとても良かったですよ〜。
      倉敷の美観地区、実は私も20年ぶりくらいなんです。
      何か印象がずいぶん変わった様な…?。

      岡山の桃、最高ですね〜。
      美味しかったです。

      削除