金曜日, 8月 12, 2016

九州まで陸送しました…の9

今日も陸送の続きです。
いよいよ三崎からフェリーに乗ります。
フェリーに乗るのは…もう5年ぶりくらいかな?。
久しぶりで、何かうきうきしますね〜。


では、続きは下をポチッとな!。

続きです。

フェリーの中、毎度思いますが、ギリギリに駐車するのが楽しいです。
誘導する係員の方、車のサイズを見ながら隙間無く駐車できる様に上手く誘導されますね。さすがです。


さて、フェリーが出発、佐多岬を通過します。四国ともお別れです〜。


一応、パノラマで撮ってみました。


線上で暇なので……ゴロゴロしてましたが、位置のログを取るアプリを見たら、自動追尾が上手く作動しないので、手動でプロットを。
緑のピンは手動で入れたログです。


いよいよ九州が見えてきました。
はるばる来たよ〜〜!。


さて、佐賀関に接岸。
車に乗り込み、船首が開くのを待ちます。
この瞬間も楽しいんですよね〜。


船から出て行く瞬間「アム◎、行きま〜す」の感じ?(古い??)。


乗って来た船を振り返ります。


さてさて、ここ大分から一路宮崎を目指して出発です。
ではでは、今日はこんなところで。

2 件のコメント:

  1. Ben2さん、お早うございます。
    わたしも今回は久しぶりのフェリー乗船でした。直近の利用は島原〜熊本。フェリーの船旅って、距離に関係なくワクワクします。佐賀関港〜三崎港の利用で、Ben2さんとは逆ルートでしたが、天気も良く快適でした。ずっと海を眺めてましたよ。予約なしで佐賀関港に午前11時55分に到着し、12時の便に乗れましたが、三崎港行きは日曜日なのに空いてました。時間にもよるのでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. みにら、さん、こんばんわ。
      コメントありがとうございます。

      やっぱりワクワクしますよね〜。
      フェリーも良いけど、豪華客船も乗ってみたいですね。

      で、5分前に到着で乗れましたか〜。凄いですね。
      普段は満車になる事はない様ですが、連休とかに確実に乗るには予約が必要な様です。
      そうそう、あとどちら(九州or四国)に行くかも関係ある様ですね。

      削除