火曜日, 2月 08, 2022

充電!

ちょっと寂しく?も嬉しい??話ですが…。
長年乗ってきたバイク、いよいよ乗り換えとなります。
今乗っているのはカワサキのZZR1200です。
今乗っている…というのはチョット語弊があるかな…ここ半年間、全くエンジンもかけていませんでしたらからね。
なにせ、車重が300kgオーバー、ご近所にチョイ乗りで行くにはキツイですからね。
来年いよいよ定年で、その後?のことも考えると、チョット小回りの効く「足」がほしくなったので、一念発起??しての買い替えです。
そんなわけで、今のバイク、あまり乗らないつもりだったので、とりあえずは、バッテリーを外して、キャブレターのガソリンも空っぽにして「放置」してました(ごめんなさい)。

けれども…さすがに半年も放置していれば??、バッテリーは完全に上がってましたね。

で、久しぶりに充電器を引っ張り出して充電。
2時間掛かってなんとかフル充電できました。
エンジンも快調!。良い感じで回ってくれています。が…


そうそう、寂しくも嬉しい話の乗り換えです。
冒頭にも書いた通り、今度は小回りの効く「足」バイクですよ。
何に乗るかは…まぁ、我が家に来たら報告します。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿