土曜日, 2月 12, 2022

バイクを乗り換えました。

今日、納車でした〜。
早速、ガソリン満タン入れて50kmほどブラブラと近所を徘徊。
いや〜、楽しいバイクですね〜。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
前のバイク(ZZR1200)に比べ、重さが1/3に(約100kg)。
取り回しが超楽!!。
両足ベッタリ着地。左右に傾けてもコケる気配ゼロ。

ただ、でかいのと比べると、剛性感が足りない感じで、乗っててふわふわする感じ。
あと、何より非力さを感じますね。まぁ排気量1/10以下ですからね。
ギヤももう1速欲しいかなぁ…。

今日、走ってみて感じたのは、裏道の細いところを気兼ねなく走れる事。自転車の延長?でスイスイいけますね。前のZZR1200は細い道には入る気がしませんでしたからね。逆に幹線道路を走るときは非力さを感じますね。まぁ110ccなのでこんなもんですね。
チョイ乗り、街乗りには最高のバイクですね。


で、さっきから後ろにある車…カングーと色が丸かぶり!。
狙ったわけではありませんよ。
カングーといえば黄色(私個人の思い込み?)ですよね。
で、昔々から憧れだった?スーパーカブの東京電力カラー(もう少し山吹色だった様な…?)。
どちらもお気に入りです。


これから、色々と楽しみたいと思います。
ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿