月曜日, 2月 21, 2022

車の色…と形(顔)…

だいぶ前にも書きましたが、白と灰(銀)と黒の3色だけで、車全体の約80%以上をカバーしてしまうそうですね。
かくいう私も以前のVOXYは銀(灰)でしたから…。
まぁ、銀色は汚れが目立たなくてとても重宝していましたけどね。

今の車、黄色にしてから、だいぶ車の色を意識して見るようになりました。
そういう目で見ると、黒・白・灰(銀)以外の車は本当に少ないですね。


さて、大した内容ではないですが、表に出す写真は1枚にしているので、続きは下をポチッとな!。
続きです。
先日、ちょっとドライブがてらお出かけ&お買い物。
で、駐車場に戻ると、隣に赤い車。
本田さんのN1ですよね。デザイン的に結構好きです。
ちなみに、世界の車の色の割合で見てみると、赤い車は4%。黄色い車は0.8%だそうです。2台の希少カラーが揃うのは珍しい??。

まぁ、確率の話は置いといて、この写真を見ていて連想したのが…。
私の車(カングー)はカピバラ。本田さんのN1はフレンチブルドッグに見えて来ました。


みなさん、どう見えますか??。
ではでは、今日はこんなところで。


0 件のコメント:

コメントを投稿