今日はバイクの乗り換えの続き…というかその前の話。
随分前に(昨年12月頃)ホンダのお店に行って、スーパーカブの予約をしてきました。
現行カブは既に生産終了していて、次の新しいカブの先行予約です。
ただ…、エンジンが排ガス規制の関係でリニューアルする。フロントブレーキがディスクになってABS付き。ホイルがキャストという噂。
エンジンリニューアルは良いとして、見た目…カブにディスクブレーキ?、キャストホイル??。なんか嫌だな〜…って思ってました。
そしたら、先日、現行のカブが数量限定で出たとの連絡。二つ返事で「お願いします」でした。色も希望の黄色(東京電力カラー?)があるとのこと。
嬉しい話。
で、先週、契約とMyバイク、ZZRの下取り査定に行って来ましたよ。
これが私とZZRのラストランになりますね(何か寂しい…)。できれば下取りに出さないでそのままナンバー外して家に置いておきたいのですが…そんな余裕のある家ではないので、仕方ないですね。
前置きが長くなってますが、よくよく考えてみると、ZZRは1200CC。で後ろに写ってるカングーも1200CC!。なんと同じ排気量。ZZRは早くて当たり前、でも日本国内ではそのパワーも使い切れませんね。
では、続きは下をポチッとな!。
上の話を少し引きずりますが、逆に1200CCで結構良い感じで走ってくれるカングーもすごいですね。
で、話を戻しまして…ホンダで契約中、Myカブをシゲシゲと(ニヤニヤしながら)鑑賞。
後ろにあるベージュのカブも魅力的だったのですが、チョット色が薄いイメージで黄色にしました。
ちなみに、ロータリー式のギヤ、オーナーになるのは初めてです(借りて乗ったことはありますが…)。
0 件のコメント:
コメントを投稿