日曜日, 2月 27, 2022

カブパンク! の1

天皇誕生日の祝日に、よく晴れて気持ち良いので、バイクでお出かけ……したら…。
やたらとお尻がフワフワと振られる…。
何か嫌な予感!。
信号で止まって、よくよくタイヤを見たら…パンクです!。
うちに来てまだ2週間チョット!。
90kmくらいしか走ってないのに…とても運がいい?。

で、家まで押して帰りました。
途中上り坂もあったりしましたが、そこはエンジンかけて2速に入れ、軽くアクセル開けて…エンジンの力も借りながら家まで約2kmほどとぼとぼと帰りましたよ。

さて、家に着いてタイヤをチェック!。
すぐに見つかりましたよ。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
パンクの原因…アップで。
直径2mmくらいの金属が!。


ペンチで挟んで抜きますが、これがなかなか…。
写真では頭が出ていますが、ここまで出すのに結構苦労しました。


ズルズルと引き出したら…こんなに長いのが出て来ました。
おまけに曲がっているし…。


たぶん、刺さった時は真っ直ぐだったのでしょうが、気が付かずに2kmくらい乗ってしまいましたから…リムにぶつかって曲がったのでしょうかね。
ということは…中のチューブがどうなっているか?。

続きは「2」で。
お楽しみに〜。
ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿