土曜日, 12月 04, 2021

特別大サービス!!

今日は、特別大サービス!。
まぁ、内容はありませんが、昔の写真を見ていたら…、懐かしいナイフのデッサンがたくさん撮られていたので、ここで一気に公開します〜。大サービスでしょ〜!。
では、どのナイフか?。
私の石器ナイフの原点です。
JKGナイフコンテストに出した縄文のシャーマンが使うことをイメージして作ったナイフです。
ナイフは…ホームページに載せていますので、そちらを見てくださいね。
一応李くんを貼っておきます。→縄文ナイフ

一応、ナイフの形は下のデッサンの一番上の形が元となって…発展?したものです。
今回のデッサンはナイフ本体より、ナイフに付けた紋様と、ケースとして作った火焔土器風ケースのデッサンです。
大奮発で40枚以上掲載しました。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
ここから特にコメント入れません。
ご自由にご覧ください。
ちなみに、画像は最大化していません。なにせ40枚以上設定するのが大変なので…。
画像はクリックすれば大きくして見ることができます。
ではでは、今日はこんなところで。












































以上です。最後まで見ていただいてありがとうございます。
1本のナイフ作るのにたくさんデッサンします。ちなみに、この縄文ナイフ作る時、本体のデッサンはもっとしていますが、写真に撮っていませんので今回はアップしていません。
これだけデッサンしてやっと?作ることができるものもあれば、デッサンも殆どなくして作るナイフもあります。
まぁ、自論ですが、デッサンは考えをまとめるためのツールですが、今回のこの縄文ナイフは紋様や形状に選択肢がありすぎて迷った結果ですかね。

ではでは、長くなりましたが、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿