金曜日, 12月 03, 2021

季節外れですが…

季節外れですが、昔の写真を見ていたら…。
懐かしい写真を見つけました。

さて、ここで問題。
これはなんの写真??。



特に勿体ぶるわけではありませんが、答え(続き)は下をポチッとな!。
続きです。
今から10年くらい前の写真です。
うちの近所で花火大会?の時に撮った写真ですよ。
だれかプロの写真家が花火を撮る時、カメラを振って撮っているの見て真似っこしていみました。
取り方は簡単。シャッター速度をバルブ(解放)または1秒以上の長時間露光にして、できれば望遠レンズ(35mm換算で100mm以上のレンズがおすすめ)を花火に向けて撮るだけ。
ただ、残念ながら1眼かミラーレスでないと撮れないかな?。

簡単なんですけど、なんとも面白い写真が撮れますね。
では、特に解説は入れませんが、10枚ほどアップしておきますので、ご覧ください。
画像をクリックしていただくと、少しだけですが大きくして見ることができますよ。











わざと手ブレさせると面白い写真が撮れますね。
他にもいろいろ使えるかもしれません。
ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿