月曜日, 6月 03, 2024

クラフトフェアちちぶ、無事終了しました

昨日、一昨日と失礼しました。
お題の通り「クラフトフェアちちぶ」無事終了しました。

先ずは、お買い上げいただいた方、オーダーをいただいた方、足を止めていただいた方、大変ありがとうございました。
また、運営スタッフ・ボランティアの皆様、ご近所の作家の皆様、大変お世話になりました。
おかげさまで大変楽しく、気持ちよく出展することができました。
また、以前に出展した時に気にかけていただき、今回わざわざ遠方から来ていただいた方や、以前お買い上げいただいた方に、再度ご購入いただいたり、初日に手に取って頂き…どうしても忘れられないと、2日目も足を運んでいただきご購入いただいたり…と、とてもありがたい&嬉しいことがありました。

今回の「クラフトフェアちちぶ」、第1回目ということで、お客さんがどれくらい入るのか…会場の雰囲気は?などなどいろいろ不安なところがありましたが、結果オーライ?。で良いイベントになったと思います。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
初日、朝は曇っていましたが、昼前からはドピーカンの好天に。
テントの下に居ても暑くて暑くて…(日焼けしました)。
お客さんの入りも凄くて、対応に追われ?写真があまり撮れていません。


さて、先日告知でも書いた通り、車も入れてのブース設計、だいたい思い通りになりました。
ただ、車を横につけるブースの設置なのですが、少し通路が狭いため、搬入時に少し混乱する場面もありました。これは反省点として?次回にクリアしていいただければと思います。


話を元に戻して…数少ない写真ですが、会場のバックにはドドーンと武甲山。
秩父のシンボルですね。
セメントの材料で…山が削られているのが特徴?になっています。
中学生の頃、何度か登山した覚えがあります。


さてさて、2日目、全く写真を撮っていませんが…朝から曇天。
それでも初日と同じくらいのお客さん。
ただ…昼過ぎくらいからまとまった強い雨!。
テントの天蓋に叩きつける音も結構凄いことになってきて…主催者さんの的確な判断で、時間を繰り上げての終了となりました。

雨(豪雨)の中の撤収は初めての経験。
いろいろ手順を考えてやらないと大変なことが判りました。
また、今回は車を横付けしての出展だったので、車移動もなくすぐ横にある車に荷物をどんどん積み込めましたが、普通の?クラフトフェアの場合は…車が近くにありませんから、手順をしっかり決めておかないと大変ですね。
良い勉強になりました。

繰り上げ終了で、本来の終了時間には自宅に帰着。
濡れ物をざっくり片付けて一段落です。
で、先日、飯能ものづくりフェアに行ったときにご挨拶させていただいたマクラメの作家さんから差し入れをいただき…大変美味しく頂きました。
ご馳走様です。
二ついただいたのですが…写真を撮る前にひとつ頂いちゃいました。


次回の出展は来週(6月15・16日)に新潟県の燕三条で行われる「三条クラフトフェア」です。
また事前に告知しますので…よろしかったら足をお運びください。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿