月曜日, 6月 17, 2024

三条クラフトフェアin槻の森、無事終了しました

三条クラフトフェアin槻の森、無事終了しました。
先ずは、お買い上げいただいた方、足を止めていただいた方、そして会場にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
また、運営・スタッフの皆様、ご近所の作家の皆様、顔見知りの作家の皆様、大変お世話になりました。
今回もたくさんのご縁をいただき、とても気持ち良く充実した2日間となりました。
ありがとうございました。

初日は酷暑、2日目は撤収時に雨と、出展者には少しキツイところがありましたが、それを上回る良い事が多かった出展でした。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
今回の出展、前日搬入ができるという事で、金曜日に出発。
午後に現地に到着ですが、今回は距離が300km弱!。
前の青森に比べたら半分以下の距離なので、下道で行くことにしました。
ただ…荷物満載の車で三国峠の峠道を走るのは避けたかったので、ここの区間だけ高速(関越トンネル)を使っていきました。
都合…休憩なども入れて6時間くらいで到着しました。

会場には既にたくさんの作家さんたちが入ってました。
雰囲気はこんな感じですよ。
芝生が一面に!。
その奥には森があってとても良いシチュエーションです。


ブースサイトに荷物を降ろして、設営開始。
テントを貼って什器を設置。
電飾?の配線まで完了したところで…今日はここまで。

この間、続々と他の作家さんも来場します。
久しぶりに会う作家さんや、よく会う知り合いの作家さんたちと、色々情報交換できたりで、とても充実した濃く楽しい時間です。

一段落したので、知り合いの作家さんと色々お話をして、今晩の車中泊はどこにしようか…と打ち合わせをして、寺泊まで足を伸ばして海岸沿いの公園で!ということになりました。
荷物を整理して出発。
なんとか日没のタイミングで公園に到着。
綺麗なサンセットを撮る事ができました。


このあと、近所の日帰り温泉で…夕日の名残を眺めながら、長旅の疲れを癒す事ができて…。
車で寝床をセットしたら…ウトウトと…撃沈でした。
朝は…相変わらず4時に目が覚め、いつものルーティン。
昨夜書けなかった日誌?(日記)を書いたり、メールのチェックをしたり、朝ごはん(おにぎり)を頂いたり。
で、5時頃寺泊を出発です。


寺泊から三条の会場まで…田園風景が続きます。
ちょうど田植えが終わった感じで、水面がチラチラ見えてとても綺麗です。


会場には6時に到着。
当日入りの作家さんもたくさん来られていて、昨日の雰囲気とはまた違った感じです。


自分のブースに向かいがてら写真を。
もう夏至が近いですから、6時過ぎでも日が高くなってきています。
で、このテントに幕を下ろして待機している?の風景がどうも好きで…。
会場にはできるだけ朝早く入るようにしています。


この後、表面が酸化してしまったペンの磨き作業。
什器類の最終調整などバタバタと。
けど、8時前には出展準備全て完了したので、知り合いの作家さんや気になる作家さんのブースへ訪問です。
もちろん、出展準備でみなさん忙しいですから様子を見ながら…邪魔にならないように気を遣って…です(忙しい中お相手しただきありがとうございました)。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿