水曜日, 6月 05, 2024

津軽森に行ってきました 3

昨日の続きです。
お城探索?の後、ちょうどお昼時なので、お城の横?にある藤田記念庭園のこれまた横にある、大正浪漫喫茶室でお昼をいただきました。
外観が趣のある建物。
昔のままの建物のようです。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
平日(金曜日)ですが、お昼時なので少し混んでましたよ。
待っている間、館内を少しウロウロと。
入り口にあるポスターとステンドグラスの電気スタンドがいい感じです。


奥の方には暖炉が…。
暖炉の火床の金具や周りの装飾に目が行ってしまいます…。


暖炉横のステンドグラスも良いですね。
シンメトリー(左右対称)で作られています。


改めてアップで。
何かの鳥であるように見えます…鶏でしょうか??。


天井のシャンデリアも綺麗です。
当時はもっと暗い電球だったのかな?。


こちらの照明も良いですね。


で、席が空いたので、庭園が見える席に案内されました。
外は雨でしたが、緑が映えて良い感じでしたよ。


メニュー…いろいろ迷ったのですが、焼きカレーにしました。
大変美味しく頂きました。


食後のコーヒーも頂きまして、ゆっくりできました。
この後、津軽森の会場で設営ですからね…徹夜の運転疲れもあるので、少し鋭気を養って?おきます。


大正浪漫喫茶室を出て…市役所の駐車場をお借りしてましたから市役所へ。
市役所の前にも…先ほどまで居た喫茶室同じような建物が…。
これはスターバックスでした。
周りの景観に合わせて建物を作る…さすがスターバックスさんですね。


車を出す前に…。
後でお土産を買う時間も無くなりそうなので、市役所の隣の観光館へ。
観光館の前に、弘前市のゆるキャラ「たか丸くん」が。
弘前城築城400年の記念キャラクターだそうです。


お土産いっぱい?買って、いよいよ津軽森の会場、岩木山の麓「桜林公園」へ向かいます。
ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿