水曜日, 6月 12, 2024

津軽森に行ってきました 10

昨日の続きです。
一応今日で全行程の紹介を終わりますね。

さて、せっかくなので、入場券を買って駅構内へ入ります。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
ちょうど通勤時間。
電車がたくさん入線します。
こちらは700系?ですかね。


こちらはGV-E400系。
ハイブリッドの電車ですね。


弘南鉄道、近くから撮れました。


駅の階段、他にも色々なところにこぎん刺しの模様があしらわれています。


弘前駅で、電車を堪能できましたので、次の目的地へ。
津軽森のお客さんから聞いたのですが、木造駅が遮光器土偶になっているという事だったので、行ってみました。
コチラです。
三階建の駅舎がドドーンと遮光器土偶でした。
コチラで記念の入場券を買おうと思ったのですが…ありませんでした。
残念…。


気を取り直して、最後の目的地「三内丸山遺跡」に。
駐車場がガラガラなので違和感あったのですが…まぁ平日(月曜日)ですからね。
っと思ったら……。
悲しいかな…休館日でした!。
聞いた話だと、月に一回の休館日とか…運がいいのか悪いのか…。
こればかりは仕方ないので、諦めて帰りましたとさ。


で、ちょっと途中のSAなどでのんびりしすぎて遅くなり、家に着いたのは日付変更性を超えてでした。
さすが700km!。
遠いですね。
けど、機会があったら来年も参加してみたいと思います。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿