木曜日, 6月 06, 2024

津軽森に行ってきました 4

昨日の続きです。
前置きが長かったですが、いよいよ会場に到着。

サイト横まで車入れられないので、台車などをお借りして荷物を運び込みます。
車は公園の横に。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
4往復くらいして荷物の運び込み完了。
前日搬入だと、あまり時間を気にせずのんびり作業ができるので良いですね。
周りの作家さんも前日入りが多く、たくさんのテントができています。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
設営開始。
結構傾斜がきつので、水平を取るのが難しいです。
テントも傾いててはカッコ悪い?ので、足の長さを調整しながら張っていきます。


私のブース位置から見た風景。
会場の上の方(岩木山の方向)を見ています。


この日はテントの設営と什器(テーブル)の設置で終了。
先にも書いた通り、傾斜がキツイので、テーブルの水平を出すのに一苦労…。
主催者さんから言われた通り、家から噛ませ用の端材を持ってきて正解です。

会場内の様子です。
今晩、明晩は車中泊の予定なので、会場の出展者用駐車場に向かいます。


樹齢のいった立派な木の公園です。
とても良い感じですね。


車の荷物をある程度整理して、温泉に向かいます。
この岩木山の麓にはたくさんの温泉がありますね。
いろいろ迷いましたが…奥様ご指名の、こちらの「やすらぎの湯」にしました。


温泉の帰りのスーパーでお酒類を補給。
駐車場に戻って晩御飯。
途中のスーパーで買ったお弁当と、簡単なレトルト。
あと、大事なお酒で乾杯。
岩木山の麓、ロケーションは最高です。


飲んで良い気持ちになって…昨夜の徹夜運転の疲れも出てきているので…。
9時には就寝準備。
外に出たらお月様がドドーンと。
写真は撮れませんでしたが、星がすごい!。
奥様は流れ星を見たと。
結構な高台なので弘前市内が一望。
夜景が綺麗ですね。

けど…やっぱり青森、とても寒い!!。
Applewatchによると、現地の気温は…なんと7℃。
冬用の布団を持ってきて正解です。


ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿